2017年9月22日金曜日

ランスの旅


日本人には、少し馴染みが薄いかもしれないランスの旅に

ナカイトモキを誘ってくれたのはルイスのママのかおるちゃん

その場所であまりの美しい町の、建物の、感動体験をした彼が帰国後、作り始めた今回のコレクション

パリのノートルダム寺院とはまた趣きの違うランスのステンドグラスからインパイヤーされたのが

コレクションテーマビジューのランスです

。。

目黒のメゾン*ジィオデシックの濱ちゃんは毎回コレクションに合わせてネイルを変えます

今回は、このステンドグラス、、


かなり僻地にあるメゾンでのコレクションテーマビジューのお買い物には

こんな遠い所迄ありがとうございます!のスペシャルノベルティが付いて来ます

今回のスペシャルネイルノベルティ

お好きな指にひとつだけガーゴイル、入れてくれるかもしれないです

詳細はどうぞ目黒メゾンまで

。。

今日からナカイトモキは札幌です

お近くのみなみなさま、どうぞ直接、ランスストーリー聞いてくださいませ

2017年9月20日水曜日

札幌丸井今井ポップアップ


今日から初、北海道は札幌の丸井今井札幌店 一条館1階 ニューズスクエアで

一週間のポップアップイベントが始まります

、、

ずいぶん前のことになりますが

札幌出店のお誘いを受けて建設途中の建物にヘルメットを被って祐二と見学をして

その時は、いろんなことを考えて結局断念したのですが

札幌が大好きな街であることは間違いなく、、

ヴィヨンが虹の橋を渡ったあとセンチメンタルジャーニーに選んだ場所は北海道、、

保護犬だったいっぶくんの初めての一人っ子暮らし

ゆるい~、よわい~、ぽわ~んとしてる珍しいくらいのおっとりさんボルゾイのいっぶくんは

実はとっても賢く勇気のある

めっちゃハンサム君であったことを教えてくれたのがその旅でした



だいぶ余談に走ってしまいましたが

、、

札幌のみなみなさま、渾身の秋コレクション

ランスの旅へ、いらっしゃいませ!

2017年9月19日火曜日

京都は最終日、明日から札幌、そして今晩はカンナさーん!


京都イベントは本日が最終日です

アートな秋コレクションぜひ、ラスト堪能におこしやす

そして、明日からは北海道初上陸のジィオデシック

移動準備でだいぶ慌ただしいアトリエですが

、、

写真の3点は、今晩最終回のカンナさーん!で、

トリンドルさんが身につけてくださるそうです

オシャレファッションも見逃せないドラマ、ご一緒に!!


2017年9月18日月曜日

ジュリアの本


これらのオシャレな本はアンナさんの娘であるジュリアがイラストを描きデザインしたものです

イラストレーターやブックデザイナーとしてもスイスで15年も活躍していたジュリアは

シンガーソングライターでもあったこと今回知りました!

彼女は目まぐるしく忙しい毎日から心機一転、

スローライフに舵を切りノルマンディーで動物を癒す仕事をすることに

その為に京都へ勉強と修行に行きました!!

、、

Géodésique ブランドは昨年20周年を迎え、2代目デザイナーが誕生し、

会社が生まれて来年で満30年になるのを機に2代目社長が誕生します

会社30歳はちょっぴりオトナな感じ、

目黒メゾン*ジィオデシックで、ジュリアにミニライブをして貰おうと思っています

きっとくりあんさま方、しびれちゃうと思いますよ!

、、

そういえば、ジュリアって、

中学時代、英語の授業の時の私の英語名だった!

縁なのかなぁ〜

。。

アンナさんのクラスプの本もこちらから購入可能です!

http://www.editions-terracol.com/

2017年9月17日日曜日

アンナさんのクラスプの本


パリのエルザさんのギャラリーでとりあつかわれているということは

フランスでもトップクラスのジュエリークリエイターという裏付けでもあったり、、

この本の著者のアンナタバコバさんも勿論、

光栄なことにGéodésique もそうなんですが、、

そんなおつきあいから、アンナさんのお嬢さんのジュリアとは六年ぶりに会い

先週、祐二シェフのお料理でウエルカムパーティーを催し、、すっかり写真撮り忘れですが

頂いたこのクラスプの本は史料としての価値のみならず

美術書として堪能できる見応えのあるもので

ナカイトモキは発売されてすぐフランスから取り寄せておりました

。。

昨日の京都へは、嬉しいことにブログを見ていらしてくださったアート造詣深いくりあんさま

ガーゴイルを選んで下さり感激です!

Géodésique は年末迄のスケジュールはみっちりで

来年の予定もポツリポツリ決まり始めております

あちこち出没のポップアップと、ゆったり寛いで頂けるメゾンと

いっぱい楽しんで下さいね!
。。

警報の出ている京都行きを断念し、今日は映画三昧に明け暮れようと思う私です

2017年9月16日土曜日

三連休


最高に気持ちの良い季節、、

と思ったのもつかの間、なんとも大きい台風がやって来て

また九州に大雨を降らすなんても〜!!

、、

我が相棒は三連休、学祭とオープンキャンパスで昨日から京都です

実は私も、どうしても会いたかった凄い研究者の方の来日に合わせて

明日、京都へ向かう予定が台風ど真ん中、、、、

まだ天気大丈夫な今朝からは元伊勢丹新宿ジィオ担当だったカオルコも京都へ移動

京都タカシマヤへ参上です!!

明日の京都はきっと台風で外に出るのも大変なことになるとおもいますので

三連休の最初の今日と、最終日の月曜日、ぜひお出かけ下さい

、、

目黒の三連休は恐らくいつも以上のゆったりムード

なんか〜、リラックスして、ゆっくり綺麗なモノに囲まれた〜い、、

とか、

のんびり濱ちゃんとお話しした〜い、

なんていうくりあんさま、大歓迎の三連休です

。。

。。

。。

本当に何もできない自分がはがゆいのですが、、

九州の皆様、どうぞくれぐれも気をつけてくださいませ

2017年9月15日金曜日

ガーゴイルふたたび、、


パリのマレの住人だった頃、、シテ島に住んでいた友人のうちへ時々ご飯に寄せて貰っており、、

ノートルダム寺院は本当に目と鼻の先

何度通ったことでしょうか、、

とくに夜、ライトアップされた寺院を守るように存在するガーゴイル達に

行くたびに強く惹きつけられちゃいます

。。

名古屋でも新宿でも「ガーゴイル」は「ランス」とともにとっても人気で本当に嬉しい限りです!

現在、京都に移動しておりますのでぜひ一度身につけてみてください

身につけられるアート作品というカテゴリーがもしあるとするならば、、

、、

ガーゴイル、、実際に手にとって、指にしてみてくださいね