2014年7月12日土曜日

大人になってきたのかな?


思春期のラヂオの警戒吠えには困ったものだと思っていたら

私の帰宅時 "ピンポンしたら吠えるかな〜"と思いつつ

重い荷物をかかえつつ鍵を開けてもらおう魂胆の私はピンポン

でも扉の向こうでは”シーーーーーン”

とんとんとんと出て来てくけた若デザイナーも「吠えませんね」とにっこり

理由は全く分かりせんが このところ急に大人になって来たラヂオ

アテンション取りたくて持って行くテレビ,エアコンのリモコンや 布巾も

「喜んで!」と迄は行かなくてもまぁまぁ素直に返してくれるようになりました

お散歩でも友達犬たちとの激しいプロレスより

飼い主ママたちになでなで「かわいいね〜」と言われるのが好きになったり

”こりゃまったくヴィヨンじゃの〜”、、

おちびのキャンプはほんとうに手がかからない。。驚きです。。

”ふたりしてあんまりお利口さんじゃやっぱり寂しくなっちゃう、、”

なんて、そんな日が来るなんて夢のまた夢と思っていた日がやや現実味を帯びだしてきて

まるで躾厳しい教育ママみたいだった私は一時期自分の方が疲れちゃって空回り、、

でも、やっといろいろ理解してくれ始めたみたいなラヂオ

相変わらずに犬に余裕をぶちかます猫、その名はガビー

さすが、犬好き大人猫