2014年8月17日日曜日

ドッグラン考


この写真は琵琶湖の近くの芝生の綺麗なドッグランです。。

99年から2000年の頃 取引先を探す為によくニューヨークに出張に行きました

友人のジャーナリストのかなちゃんがニューヨークに住んでいたのも

その理由のひとつで

ただ行き始めると かなちゃんの愛犬のジャックラッセルのその愛情深いマロの、、

”犬ってほんとうに友達だな〜”と感じる事しばしばで、、

ラブがいつもたくさん遊んでいたユニオンスクエアガーデンのドッグランへ行く度通い

遊び好きのおおきな犬たちのその幸せそうな姿を見ていて

すっかり犬にやられちゃった私がユウジに進言

「まゆりが飼いたいならボクはすぐにでも飼いたい」

ということで2001年にボルゾイのゲクランと暮らすようになり

それから激動の犬との暮らしが始まり、、

いつしか犬無しの生活が考えられない犬馬鹿に成長(?)した私たちでした


。。


Kiw+あっちゃんこと秦君が一日で仕上げてくれた

京都アトリエ裏庭に出現したミニミニドッグラン

キャンプが大きくなって来て部屋の中での炸裂では済まなくなっている我が家

救いの庭です