2015年1月11日日曜日

ALMA MUSIC BOX鑑賞会



昨晩もうひとつのレセプション

川上典李子さんディレクション

21_21DESIGN SIGHTの企画展

アルマ望遠鏡プロジェクトのALMA MUSIC BOX鑑賞会

オルゴールを鳴らす原理が面白く

アルマ望遠鏡という電波望遠鏡がとらえた死にゆく星「ちょうこくしつ座R星」

そこから吹き出すガスの動きをオルゴールディスクにデータ変換したという

なんだかとてつもない仕組み

オルゴールが奏でる宇宙の演奏はとても優しくて幻想的だったと

川上さんからお誘いを頂いて参加して来た祐二とマナブ

話しを聞いてたらとっても行きたくなっちゃいました

展示は2月1日(日)まで。。

寒い日にヌクヌクでオルゴールの音色と星空を堪能してください!!

。。

中目黒ギャラリー*ジィオデシックでのheso SOAK展には


ムサビ人が多く集っておりました


今や心友と言いたい杉浦さっちゃん先生とふたりで其々買ったバッグを持って 、、

一緒にジィオビジューまで連れてって貰えるなんてホント感謝です!!