2015年3月17日火曜日

カルヴァナレ博物館


パリ滞在最終日はフライトが夜遅かったので

ランチはパリの友達セヴリーヌが仕事場からメトロで駆けつけてくれてマレでランチ、、

彼女と友達になって最初に行ったレストランもマレ、マレ好きの私達。。

すっかりおしゃべりに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまったのが残念ですが

その後、彼女は仕事場へ戻り

私達は奇遇にも彼女のマイフェバ美術館だというカルナヴァレ博物館へ向かいました

革命時代のプロダクトの数々がとってもイイのよと教えてもらって、、

なんともマレに住んでいたことがあるというのにも関わらず私達は行った事がなく

がしかし、鉄製の看板達は私達を強く惹き付けました


まるでガビーな黒猫の看板はとってもキュート!

この博物館はパリ市が運営していて入場料がなんと!無料なんです

私のパリ時代のマイフェバ美術館のピカソ美術館もすぐそばで


パリ来訪の際にはぜひマレ地区お散歩と一緒に美術館巡りも楽しいですよ、オススメです