2015年3月24日火曜日

月の満ち欠け ななつの海と


新刊のクルーエルのターミナルには私の大好きブランドがずらり

ジィオデシックの次のターミナルのL.L. Bean のトートバッグは

代を重ねて祐二さん、数十年のお付き合いです

こうしてみるとネイビーとホワイトってパリっぽいですな〜、、

話しはそれて行きますが

パリのアオイちゃんは日本語喋れないけど聞くのは結構分かるので私は日本語で話します

中井君のことを今回はトモキキでなくトモッキーと呼んでいて

私もすかさず呼び方を変更しました

。。

ターミナル7のジィオデシックのビジュー達、、

月の満ち欠けの姿をまあるく一周したリングと

ななつの波でななつの海を表現した指輪はトモッキーのデザインした新作

このエレガントな波のシルエットは祐二も私も試作中から綺麗だな〜と眺めていて

そこにミル打を施すことで造形的な深みがより感じられるねと

三人で話しながら仕上がりました

最後の一点は 猫も大好きな私の 猫に小判じゃなくって

猫がダイアモンドで玉を取っていたらスゴイにゃ〜


なんて思いつつデザイン画を描いた覚えがあります