2015年3月3日火曜日

きっかけのクラゲビジュー


96年以来ずっと続けて来たテーマや物語を考えてデザインを考える仕事を

引き継いでもらえるんじゃなかと私に思われてくれたのがsakuraのリング

このクラゲのリングも、デザイン、作りとも本当に凄いんです

。。

デビュー前にパリのアトリエで撮影した写真でプレスリリースを作って

日本でデビューしてからもエディターの方たちに自分でデザインして撮影までしているから

こんな良い写真が撮れるんですね、、

回りのモノの映り込みを全然気にしていない素人写真であるのに、、

そういうのを超越してるとまで言って頂いたこともあります

自慢話に聞こえてしまうかもしれませんが決してそうではなくって

フランス人の友人達の作るそれらに触発されて自分でやらないと駄目なんだ

止むに止まれずスタートしたので褒めてもらえた時は本当に嬉しかったのです

。。

アリエルの作った白いクラゲの切り絵、、繊細で美しい、、

それをジィオビジューとともに配して撮影しデジタル技術を加えて出来上がったこの一枚

私は大きく引き延ばしてウチに飾りたいなと思っちゃったのでした

あ!そうだ!五月にジィオビジュー写真展をやろう!

改めてそう思い急遽決定致しました

三月はジィオデシック春フェア

四月は近藤康平絵画展

五月は石井啓太写真展


春の中目黒、、お散歩ついでに覗きに来て下さい!