2015年4月14日火曜日

不思議なご縁のワイルドロケッタ@吉祥寺でイベントです


吉祥寺にあるジュエリーのセレクトショップ「ワイルドロケッタ」さん

今週金曜日から「Geodesique*ジィオデシック」イベントです

数年前に石井君がパリの同じホテルで仲良くなったゴールドアンドバウンシーさんご夫妻から

偶然ご紹介を受けたワイルドロケッタのオーナーさんの手にはジィオデシックの

エンゲージとマリッジが燦然と輝いていて石井君びっくり!

お話を伺うと約10年前に用賀のジィオデシックアトリエに何度か通ってくださって

ダイヤモンドのリメイクをしてくださって、私達もお会いしていて

その時に伺ったお話を忘れられない私は、

時々思い出してはどうしてらっしゃるかな〜?と思ってて、もちろんこれも本当の話です

そしてその時のリメイク担当の星野君は

今ではジィオデシックのマリアージュコレクション・ミルプラトーの担当デザイナーになっていて

ユウジが大学で4年間教えてその後も大学院的なラティオで2年間

合計6年間の教え子である中井君がジィオコレクションデザイナーになっています

。。

この夏に世田谷に新アトリエが完成したら

製作をしているアトリエを実際に見て頂いてゆっくりお話を聞かせて頂いて、、

ずっとなが〜く、代を超えても使い続けることの出来るような

指輪やブレスレットやネックレスを作らせて貰えたらほんとうに幸せだなと思っています

。。

40年前にまだ大学生だったユウジと私が出会った思い出の場所が吉祥寺、、

ぜひ、このイベントへ足を運んでくださいね!

ユウジも私もまだまだデザインしてモノ作りして参りますよ