2015年4月17日金曜日

吉祥寺へ行きましょう!




四つほど昔の或る日

吉祥寺のプチロードにあるジャズ喫茶モア

薄暗い店内の小さななカウンターの小さな照明を頼りに読書に耽る青年

そして超小生意気な娘がアルバイトを始める初日

お互い第一印象は全く良くなく

特に小娘は後にその態度を恥ずかしいと思うようになったのですが

その後 半年も経たずに仲良くなるとお互いに面白い人間だと思うようになり

それは40年後の今でも続いております程の奇遇な出会いとなりました

吉祥寺は祐二と私にとって初めの一歩の場所

その吉祥寺にあるジュエリーアクセサリーセレクトショップ「ワイルドロケッタ」

今日から Geodesique *ジィオデシックのイベントが始まります



週末は吉祥寺へ行きましょう!

中央線だったら新宿へも直ぐなので新宿伊勢丹もアクセスも良く

天気の良さそうな週末

ジィオデシックのはしごしてみませんか?