2015年4月8日水曜日

Kiw+@Tokyo


かおるちゃんのKi-waと名前も少し似ているKiw+は気宇です

Kiw+は 最小プロダクトのビジュー~ジュエリーをコアに洋服やカバン

そして身の回りの小物と呼ばれるプロダクトから家具迄作るつもりで始めたブランドです

建築科出身で家具を作る事を目標にしていた石井君と

様子を見ていると家迄ひとりで作りあげそうなモノづくり好きの秦君が中心となって

小さい頃から良いモノを見て使って育って来たユウジと

インテリアデザイナーの父の門前の小僧の私とが一緒にデザインをしながら

自分たちのお店の商品を飾る什器以外はじめて生活するための家具事業部が始まり

初回は書斎でなく 料理好きメンズの揃うジィオデシック

男の台所から始まることになりました


思わぬ組み合わせが新鮮で心地よく感じられるようなデザインをしていきたいと思っています

。。

ユウジと私は今日、京都造形大でおこなわれる

ヴァンクリーフ&アーペル*スペシャルプロジェクトの

キックオフミーティングに出席します