2015年6月28日日曜日

京極夏彦さんと妹のツーショット




我が妹の師匠は水木しげるおお先生ですが

最近、京極夏彦さんプロジェクトの仕事を仰せつかっているらしく

書庫に通いつめているらしい

本に囲まれ貪り読む仕事は羨ましいけどきっと大変なんだと思います

ちょうど近所に通える図書館を探していた私

パリ時代は女郎蜘蛛の七宝の図案はポンピドーの図書館に通って描いたなぁ

なんて、、話がすぐそれちゃいますが、、

真夏カタログには くりあんさんの宝石箱を覗かせて頂く

私の宝石箱というコーナーを特設

第一回目は ジィオデシックのめっちゃくりあんでもある妹に登場して貰っております

来月頭に完成予定ですが引っ越し作業と相まって遅れない事祈りつつ。。