2015年7月26日日曜日

ゲクランテーブルの下で寝る犬を見ながら


いつもランチに通った用賀のLE31のテーブルの端っこをがじがじやってしまったゲクラン

それを払い下げてもらって久しぶりに私はこのテーブルで仕事をしていると

チビたちは足元ですやすや、、

でもこのテーブルは犬がどうしてもかじりたくなるらしくって

かじり跡は更に増えております。。

私達が思い切り犬馬鹿になったきっかけの犬がゲクランです。


99年、ニューヨークで初めてドッグランというものを知って

大きな犬たちのなんとフレンドリーなことか!

そんなカルチャーショックから

すっかりやられて飼っちゃった祐二と私の初めての犬です

大きさが大きさですっかり人間もどきに育ててしまったために

突然あっちの世界に俊足で旅立ってしまった彼を追っかけたくなった私達でしたが

あれから随分と時間が過ぎて、、

なかなかなかなか抜けられなかった深い湖の底からやっとこさ抜け出し始めたような、、

昨日、ゲクランが生き返った夢を見ました

ゲクランはそこに眠るようにずっとずっと長いこと横たわっていたから片側の顔がうっ血してたのが妙にリアルで

でも愛おしい愛おしい犬であるのはちぃっとも変わらなかった

会いたいなぁ〜、愛しの犬たち。。