2015年11月25日水曜日

デーツ


トモキキデサイナーが戻って来たら

ウチのチビたち、もうチビっこくはないのですが

まだまだ子供のラジキャンは大喜びこの上なく激しい歓迎ぶりに

そんなに嬉しいんだね、と微笑ましく、、

お互いの仕事の報告のあと、

私の新仕事で今迄使ってなかった頭を使っているせいか

とても甘いモノが欲しくなり、

そんな時、元ラティオ圭さんからの頂きモノのドライフルーツは

カフェ工船のコーヒーにぴったりで

このデーツとはなんぞや?と思って調べてみると

ナツメヤシ、、

長期保存のきく、砂漠の遊牧民にとっても大切な食料となるそうです

。。

大変寒くなりました!

みなさま、くれぐれもお風邪など召されませんように

栄養補給もお忘れなく!