2015年12月24日木曜日

イプゥの夢

「ノエルには何の話を書こうかなと思って、、

やっぱり犬馬鹿の話かなぁ〜。。」

と、これを書いたのは実に一年前ですがなんだか上げるチャンスを逸して、、

一年はあっという間に過ぎるという証みたいですが、

いま私はイプゥとヴィヨンの絵を描いています

ふんわり暖かい気持ちで描けるようになったんだから去年の今日よりずっと楽になれているので

きっとだいぶ、気持ちの整理整頓ができつつあるのかなと思いながら、

去年書いたそのままを今日のブログに

。。

『私は虹の橋へいる子達の事を考えるのが日課です

真っ白のボルゾイは羽の生えた天使みたい

優しい優しいいっぷ君が旅立ってからちょうど一ヶ月の頃、、これは二年前のお話です

初めてイプゥの夢を見たときのこと、、

真っ白のふさふさ君はシャンプーしたてでふんわりしていて

ぎゅーぎゅー顔を押し当てて来るイプゥをむぎゅーっと抱きしめて。。

夢から覚めて

あー

いっぷくんの夢見たー

でも寂しいっていう気持ちじゃなくって、、とっても幸せな気持ちだったんですよ
 
 
ただ、、ヴィヨンの事を思い出して泣かなくなったのはやっとこ、

これは( 前しか向かない)キャンプのおかげかなぁ〜

。。

犬で空いた穴は 犬でしか埋められないっていうのは

本当だなぁとしみじみ思う私です』

、、

、、

2015年のイヴの日もなお

ヴィヨンもイプゥもキーツも、そしてゲクランもいつでもそばにいる気がしています

Je vous souhaite un joyeux noël !!