2016年2月26日金曜日

ブランド20周年*アニバーサリーイヤーのディシージョン(ものすごい長文です)

会社は今年で28年になりますが

『Geodesique*ジィオデシック』のビジューがパリで誕生してからは20年目の節目の年です

デビューの翌年、デザイナーズブランドとして初めて新宿伊勢丹にコーナーを頂けることになり

そのおかげで、さらにたくさんの百貨店やセレクトショップからオファーを頂き

誘われるままに一時はたくさんの百貨店といくつかのセレクトショップで展開することになり

が、本来ちいさなアトリエからはそんなにじゃんじゃんは出来ないし自分達の目指す方向は、と、

じっくり考えて、ぐっと縮小して、、

2010年、中目黒にブティックとアトリエを設けてから、たくさんイベントや展覧会をして

、、

始めるのは簡単でも、長く続けるのは大変ですね

そのためにはまず次の人を育てるという事、、

ブランドを立ち上げた時から言っていた我が相棒、、

しかしユウジのフィロソフィーと私達のデザインスタイルを継いで貰えるような人間が

果たしているのだろうか、、

じつはずぅっと半信半疑でした

でもいつの間にか、、心の底から頼りになる若頭に育ってるひとや

学生時代から通算するともう10年近い付き合いになる若者に二代目チーフデザイナー職をバトンタッチ出来るなんて、、

ほんまにびっくりぽんだす、、

そしてお店は、逆に、若い人でにぎわう中目黒からぐっと奥まった

くりあんさまがたにゆっくりと寛いで頂けるような落ち着いた場所を探して

目黒の住宅街の中に見つけた裏手にはちいさな雑木林も残る不思議な一角へと移り

同時にアトリエは、のどかな世田谷が残る世田谷線は松原駅が最寄り駅に移りました

。。

そしてこの3月末を以て、

新宿伊勢丹から、集積にあるマリッジを除いて自分達のコーナーというのはお休みさせて頂き

新作たちはイベントでご紹介させて頂くというスタイルに変えていくことにさせていただきました

こらからは目黒のメゾンとweb shopをベースに、

全国の百貨店へはイベントで伺わせていただき、

オシャレ専門店の原宿のビームス*フェルメリストさんではセレクトされたビジューをいつもご覧頂けますし

また、大分オシャレピープル集うアンベリールさんや吉祥寺のジュエリーフリーク集うロケッタさん

新潟のローさんや鎌倉のセブンワンダーズさん、、

各地でジィオデシックビジューファンのみなさまに直接会いにでかけようというスタイルに。。

お知らせは突然のようになってしまうのですが、昨年からアトリエの中で話し合いきめました

デビュー間もない右も左も分からないときから育てて頂いた新宿伊勢丹のくりあんさまやお店のみなさまには

本当に本当に感謝の気持ちをどう表現して良いかわからないくらいなのですが、、

これからは、くりあんさまがたと、あちこちで直接アトリエメンバーがお会いできますことを楽しみに

いついつまでもみなさまに愛されるブランドになるように精進を続けて参ります

明日から、伊勢丹最後のイベントフェア開始です!!

そして私は現在、アンティークな雰囲気満載のとっても珍しい

魅力に溢れたダイアモンドニューコレクション、デザイン中です!!


これからもジィオデシックをどうぞ宜しくお願い致します!!

。。

今日の東京は朝から真っ青な空、気持ちがよいです!