2016年2月20日土曜日

好きなことをやりなさい

このカードはおおせんせいのお別れ会で配られたもの

妹にねだって貰っちゃいました

好きなことはたくさんあったけれど、いろいろ手を出すもなかなかうまくいかない、、

10代最後から20代初めまでは全くの五里霧中、、

そして、インテリアの小物デザイナーとして入った会社では

なぜかバッグとジュエリーデザインの仕事を担当することになり、

しかし、小さいときから勘の鋭い妹は私のデザインしたビジューを見て

「おねえちゃん、(ジェリーデザイナーに)向いている!」

の一言で、はっとして、以降まっしぐらにやったのですが、この予感はまさに的中で

とにかくビジューのデザインをしているときの自分の魂の喜び方は半端なく、、

ジィオデシックを始めてからは共感してくださるくりあんさま方のおかげで

た〜くさんデザインすることが出来て本当にありがたいかぎりです!

いま2代目の様子を見ていると、まさに楽しくて仕方ない模様、、

精進しているひとの姿は廻りのひとにも、がんばろう!という気持ちにさせてくれるから

好きなことをするということと、

好き勝手にするということとはぜんぜん違うなぁと改めて思う今日この頃なのです