2016年2月5日金曜日

エッセイストと大漫画家とライターと

水木先生のことをおおせんせいと呼び始めたのは荒俣宏さんなのですが

私の周りもせんせいがいっぱいいるので、

やっぱり水木しげるおおせんせいと呼びたくなります

昨日、おおせんせいの好物のお話を書いたら、あら〜??ふしぎ!!

お嬢様であり、エッセイストでもある水木悦子さんが、、

新宿伊勢丹のデザイナーズゾーンを巡られていて

全くウチとは知らずに、エマイユのユニコーンと、裏がユニコーンのコインとを

つれて帰って下さって、報告のお名前見てびっくり!!

嬉しい〜!!

写真は、えっちゃんとうちの妹のきよみちゃんに挟まれるおおせんせい、、

妹の指にはいつもジィオデシック、

感謝!!