2016年4月16日土曜日

なにができるのかを

こういう大きい災害があるときっと多くの人が

自分は何ができるのか考えてしまいます

東北の震災のあともずっと復興に尽力している人たちもいます

果たして私は?と思った時に私の出来る事は限りなく小さい、、

ないかもしれない??

ただ、、私は自分の抱えている、ある問題の解決を、たとえ完全に解決出来なくても

出来ることはある!と10年くらい模索し続けて来ていることがあります

それが、もしかしたら他の人の役に立てるかもとしれないと思ったきっかけがあり

今はそれを信じてまずはやってみようと思って動いています

ジュエリーデザイナーの仕事とは全く別の活動ですが

こういうことを考えられるようになったのは紛れもなくジィオデシックをやってこれたから、、

それは、くりあんさまや、ジィオビジューを良いと思って活動の場を提供してくださるお店の方々のおかげなんです

なんか、かなり抽象的な話になって申し訳ないのですが、もう少し経ったら詳しくお話できると思います

。。

我が父の故郷であり我が相棒の故郷でもある九州、ガンバッテ欲しいです!!

熊本にも、大分にも行きます!!行きたいです!!