2016年4月8日金曜日

トクベツな日とトクベツな場所


今日、4月8日お釈迦様の誕生日はパリのギャラリーオーナーのエルザさんと、

私の相棒・祐二の誕生日でもあるのですが、私の英語の先生の息子君も同じ誕生日だと聞き、なんと奇遇。。

しかし、一年前の今日は、私達の大好きなおはなさんが天に召された日。。

私の溺愛犬のゔょんゔょんとの一番の思い出の曲を歌っていた羊毛とおはなさんに

ジィオデシックが会社として生まれてから25年の記念のライブをして欲しいとお願いして

そのときは私達は全く知らなかったけれど其の頃からもうおはなさんは体調はあまり良くなかったらしかったのに、、

私達の話を聞いてとても暖かい歌をたくさん歌ってくれました。。

今日という日は私にとって、とてもトクベツな日になって、、

もういろんなことが交錯してしまうのですが、、

中井君がさくらを亡くした時にぼろぼろりんになって、、それはもう痛い程よくわかり、、

私がキーツ鎮魂の為にKEATSをデザインした話をしたら、彼はsakuraを作りました

それでもやっぱり悲しみは忘れることはとても難しい、、

でもそういう気持ちをやわらかく包んでくれるような力がたましいをこめてつくった指輪には

わたしたちはあると信じているので

身につけたり、愛でたりするだけで、元気が出たり、勇気が湧いて来るような

そういうビジューをと作って行きたいと思っています

明日の土曜日は中井朋樹のsakuraスペシャルデーであり、、

春ノベルティケツァールの羽根を作ろう」ワークショップの日です

ほんとうに分かりにくい場所で申し訳ないのですが目黒のメゾン*ジィオデシックでお待ちしております!

、、

写真は8年前の八ヶ岳、、一昨日、キャンプ2歳になった日にも行った場所、

もう10年以上通っているここは私達にとってトクベツな場所です