2016年6月8日水曜日

後編

それは月曜日の晩のことでした


ラジとキャンプが突如、狂ったようにもの凄い勢いで室内を走り回り始め

これは下がよその家だったらたまらないねと相棒と話していたら

うるうるワンワン!吠えだして

まてーー!!

なんじゃー!?と少々ドスをきかせて注意して、、

すると、どうやらベランダに猫が遊びに来ているようで

愛らしい声の「みぁ~、、みぁ~、、」というガビーちゃんもどこかで反応している模様、、

「どんなこなんだろう?」とちょっとワクワクしてベダンダの外灯を付けてみると

大きなまるまるとした黒い猫

「黒い男の子だ~、ガビーちゃんを誘いに来たのかな~?」



もう一度、良く見ると、ガビーにそっくり

するとうちのアラクレーズ、更に荒くれ走り出しえらい騒ぎ

「ゆうちゃん、ガビー、いるか探して!」

するとすると、、

「いない、、、」

あれはガビーだった、、、

いつどこからでたのか、、

開いていた窓の網戸をくぐり抜けて脱走した模様

去年ここへ越して来てすぐ一度だけ脱走したとき、もうあれほど焦ったことはないくらい焦ったけれど

裏の芝地でじっとしていたのを思い出しソッコー移動

「みゃ~、、みぁ~」

あぁ、、良かった。。

たまに野良出身の血が騒ぐらしくて外出を試みようとするガビー、、

が飼い主としては完全室内猫としては育成中ゆえ、

一件落着ではありましたが、猫との暮らしはたま~にドキドキ!です