2016年12月14日水曜日

昨日の続きの指輪のおはなし

六番目は祐二の母のしていた指輪から発想のヒントを頂いて作ったベロベロリング

しびれちゃうくらいに滑らかなあの着け心地そのままに

でもベロベロはかなりな大振りなので

それをもっともっと着けやすいデザインにした『ルミネッセンス』

七番目の『カルトーシユ*ダイヤ』は

紙をクルっと巻いたようなデザインの繰り返しに円満な一生を私は勝手にイメージしちゃうのです

この指輪は複数本するとさらに良さが分かる、控えめのようでいて

他の指輪の良さを損なわずに、でもさり気なくその存在を感じさせる魅力の指輪

祐二さんのデザインがさらに続きます

八番目はミニマリズムの極みのナチュレールのカワイイビューティ版

その名『ナチュビ』

九番目はやっと来た!マイデザインの『オーナメントリング』

写真でじっくりよく見てみるとこの山と谷のなんとも言えない仕上げの柔らかさで光が豊潤

いつ見ても飽きないなぁ〜、、と自画自賛しつつ、、

最後にまた祐二さんデザインのナチュレールに並ぶヒット作メビウスの

これまたカワイイフレッシュバージョン

ナチュレールからナチュビなったのにならい命名された『メビビ』

てっぺんのところが色違いのゴールドコンビになる『メビビ』と『ナチュビ』

とっても可愛い!

、、

結局、エルマリアージュに選んで頂いたジィオデシックの10本のうち

一番多かったのが、半数ゲットのユウジデザイン

二番は二代目と1本差でかろうじてワタクシ、、

しんがりがトモキキ、、

う〜む、これは年の順なのだろうか??

”え?、実力じゃない?” と、かるく、

今週ずっと京都にいる我が連れ合いの声が背後から聞こえる気がしてしまいますが

デザインしか出来ない私と、デザイン&モデリングの出来る二人とは違うから、そうなるって〜と私はハテ?

ですが、そこはあえて掘らないように

。。

話題を、変えて、私のデザインの新ブルバキは

新年できるだけ早いタイミングで登場出来るようモデリング中です

勿論この石を生かした装飾的な新ブルバキのモデリングしてくれているのは若手実力派のトモキキデザイナーです

きっと、いろんな意味で燃えてると思います


これからもご贔屓賜ります様お願い申し上げます!

今日の写真はナチュビとメビビ、、

かわいい、、