2016年12月20日火曜日

保護犬保護猫そして老犬

 
ぷっぷ君は河原に置き去りにされ警察に保護され保健所に

そこで地元のレスキュー団体に救われて

ボルゾイレスキューBORNからウチへやって来た

うちには既に9歳で引き取ったゲクランの父犬キーツと

まだやんちゃなベドリントンテリアのびょんびょんがいた

ぶっぷ君はゲクランに良く似たとても優しい犬で

すぐにキーツになつきびょんびょんと大の仲良しになった

。。

猫のガビーは大学構内に住み着く野良猫の産んだ猫

親に見捨てられ発育不良で蚤が一斉にたかっていて死にかけていたのを保護してウチの子になった

びょんびょんの事が好きで好きで大好きだった

今はキャンプとは仲良しだけど、ラジの狼藉には辟易している大人猫になった

。。

妹夫婦の飼っている猫2匹は相撲の花籠部屋の前に生まれたばかりの子猫が捨てられていのを

お相撲さん達が代わる代わるにミルクをあげていのちをつないでやってきた

すっかり甘え猫の2匹

。。

ゲクランの友達には山梨放棄犬レスキュープロジェクトからレスキューされた子達がたくさんいた

その縁で友達になったなつみんちのジンジャーはそれとは別に保護された当時2歳のアイシッシユ

来た時は人間の事を全く信用してない言葉も通じない野蛮犬だったけど

みるみる可愛い優しい女の子に成長し

15歳9ヶ月で虹の橋を渡った

真っ白くなった顔は、老犬が大好きな私にはほんとうに愛おしく美しく見えた

昨日みんなで見送って、同じ霊園にいるゲクランたちのお参りをして来た昨日

暖かい一日だった