2017年1月29日日曜日

新ブルバキコレクション*ミカエル


今回の新しいブルバキコレクションの始まりは、、

ヨーロッパの町のあちこちを彷徨い、

美しい装飾とは、、

たたずむひとりの東洋人の私の頭の中のスケッチから

。。

好きな映画のひとつに、『ベルリン天使の詩』がある

おじさんたちの天使が高い建物の上から下界を見る姿が愛おしく、、

まさにこのコレクションのティピカルモデルです

二次元の私の絵は絵でしかなく、、

なんどもなんども彫刻と塑造を繰り返す、、

やり直して作り直して、何個も何個も、、

ようやく出来上がった大天使ミカエルの羽を持ったリングです

この過程はぜひ、本日、中井朋樹から聞いてください

かなり彼を悩ませた


でもその名にふさわしい大作になりました