2017年2月20日月曜日

親戚みたいなパリ人たち


ドラマ『女の勲章』の舞台は船場、そしてパリ、、

そのパリからやって来たのは、ルイス、かおるちゃん、マイカちゃん

30年以上前から何度となく通ったパリに

住むと決めて向かったのは21年前の2月

着いてすぐパリ市の商工会議所近くの銀行へ口座開設に付き合ってくれたのが

かつてシテ島に住んでいた友達を通してパリで友達になっていた

かおるちゃんと当時まだ2歳になってなかったルイス、、

赤ちゃんだったルイスもいまやモデルをやったりコマーシャルに出たり

演劇をやったり、写真家として個展を開いたり、ファンクラブまで出来てたり

フランス語、日本語、英語の三ヶ国を流暢に操って、、

マルチな才能を発揮して東京にも仕事でやって来るようになって

そんな彼を親戚の叔父ちゃんと叔母ちゃんのような気持ちで見守っている私達です