2017年3月7日火曜日

女の勲章*放映日のお知らせ




録画したものを撮影したので画質悪く,お許しくださりませ。。

昨日発表されました『女の勲章』放映日は2夜連続

4月15日(土)16日(日)の午後9時からです!

。。

50年代ってほんとうにオシャレ!

リアルタイムで生きてた自分の年は数えませんが、、

私は小さい頃、大人になったら母のようなオシャレになれると信じていました

体に合った注文服を着て、ハイヒールを履いて、カチッとしたバッグを持って。。

ところが、、いくつになってもハイヒールを履くような人にはなれなかったし

カジュアルな装いで良しとされるような時代の変化でか、、

大人になってもまだデニムを着たりしているし。。

でも嬉しかったのは、週末うちに来てくれた古い友人たちに

20周年パーティーで着た私のドレスを褒めてもらえたこと、、

そのドレスは、もう25年も前に、パリのサンジェルマンにある

当時の「KASHIYAMA」ブティックで買ったドルチェ&ガッバーナのドレス

デザインが全く色あせない、シルエットの見事さ、、

。。

『女の勲章』のドレスはマックイーンのパターンをされていた中井英一郎さん

お帽子はユウジも修行したことのある平田暁男先生のサロンココのチーフデザイナー、平田欧子さん、、

ほんとうに素晴らしい仕立ての良い服とお帽子もこのドラマの見所のひとつです

ドラマの主人公・式子のしている勲章のようなペンダント、、

私がデザインさせて頂き、2代目がモデリングとメイキングを担当しました

ものすごいタイミングで入って来たこの依頼、、

ことの顛末はぜひ「楽しむ*ジィオデシックVol.2」で!!