2017年5月27日土曜日

今日のブログは長いです

共感していただける、支援していただける、なんてすごいことでしょうか!

ものすごく心に染みるクラウドファンディングも月末で終わり

いよいよ本格的に絵本作りに入っています

ほんとうに絵本を作ることが出来るようになったこと、感謝の気持ちしかありません


ほんとうにありがとうございます!!

、、

ページの構成を、これが最後の決定稿と

もう1シーン、此の期に及んで描き足そうとしている、、

最後まで悪あがきしないと気が済まない性分は変わりません

小さい時から父から絵や筆文字や図面を習い

美大にはすぐに行かなくなったハタチの頃には一人前の顔をして

名刺を作りインテリアデザイナーを名乗って、父のおかげで仕事があったから始められて

もうびっくりぽんの40年が経っており

インテリアデザインからスタートした私のデザイン人生は

ファッションの世界に突入して、バッグ、靴、時計、ジュエリーへと様々に広がって、、

ジュエリーに専念してからも30年が経ち

去年ブランドデビューから20年のGéodésique にはありがたいことに

祐二と私の魂が乗りうつったような2代目まで出来て

だからこそ、この絵本を本格的に始められたのかもしれません

、、

絵を描いている時、集中してきて、祐二の言う「空(くぅ)」のような状態になっていくと

ほんとうに不思議なことですが、私の手は、私の意思でないような、、

別のなにものかが乗り移って勝手に手が動いちゃう、、

そんな感覚は、ビジューも絵本も同じで

絵本は、描きながらも絵のびょんびょんが、"なんて、かわいいんだろ〜"

実物がかわいすぎるので、どう描いてもかわいくなっちゃうとしても

わくわくどきどきときめきながらこの絵本の絵は描かれております

絵が単純に楽しいと思っていた頃とそれはちっともかわっていなくて

年は恐ろしく違って、見かけが全然変貌してることは普段の自分には見えないから

ぜんぜんかわってないように感じちゃうのかもしれません

そしてやっぱり私の前世はイヌなんじゃないだろうかと

チビ達を箸休め的目休めにしている私なのです

。。

大分Pippleでのポップアップイベントは大盛況のようで

いつもながら、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいになります

ほんとうに本当にありがとうございます!!